映画【スラムドッグ$ミリオネア】を観た。2009-005

スラムドッグ$ミリオネア | ウーマンエキサイトシネマ

映画【スラムドッグ$ミリオネア】を観た。


インドのスラム街に生きる少年はやがて、青年となり、人気クイズ番組「ミリオネア」に出場することになる。

その悲惨で恵まれていない数奇な人生の中に唯一、大切に思える女性を想いながら生きてきた青年。

アカデミー賞受賞!凄い作品!という前評判と、予告編の事前情報とぴったり同じ感じの映画で全く裏切らない。

多くの映画人が一生かかっても創れないような名作なのか????

うーむ。
凄く面白いし、いいんだけど。

裏切られなさ過ぎて、困る。


ここからは、ネタバレです。




大きな疑問!

1)何故、競争率の高いこの番組に出場できたのか?

2)何故、最終問題も回答できたのか?


この二つに全然、答えていないので、最後はご都合主義かぁ。。。。って、少し引いた。

何故、出場したかったのかは、良く分かるんですよ。彼女を探したいという人生のテーマだから。

でも、何故、出来たかは少し誘導的にコールセンターに務めていたから、という伏線から一気に生き別れた兄貴を見つけるシーンにつながってしまい、謎。


また、最終問題も、4分の1、25%の偶然でなくて、幼いころに三銃士を読んだ本のかけらが脳裏に浮かんだ、というような描写でもはっきりあれば、納得するのですが、こちとら三銃士の主人公たちの名前なんか知らないから、そもそも、ご名答!って思えないから、「あぁ、正解だったんだー。(棒読み)」的な反応になってしまいました。


その後に、【グラントリノ】観たから、余計に格の差みたいな落差を感じてしまいました。


アカデミー賞を忘れて観る人の満足度  87点!
それ以外の人の満足度           71点!


備忘
【レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦】
【パッセンジャーズ】
【ジェネラル・ルージュの凱旋】
【罪とか罰とか】
【バーン・アフター・リーディング】
【T4】
【幼獣マメシバ】
【ウルヴァリン】
【ウオッチメン】

「スラムドッグ$ミリオネア」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]

by mtakky1 | 2009-07-22 00:18 | 観た映画など  

<< 映画【レッドクリフ PartI... サイボーグ009 For Th... >>