映画【レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-】を観た。2009-006

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- | ウーマンエキサイトシネマ


映画【レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-】を観た。

見どころは、金城武の孔明が良い感じで、アクションしないところと、リン・チーリンの美しさに、トニーレオン演じる、周瑜、が確かに命かけるよなぁ。

リン・チーリンは中田英寿とデートしたそうだけど、いやー綺麗な方です。


金城武は、ずっと、羽根の扇子を振ってます。

三国志演義、横山光輝の「三国志」では、周瑜が、「なぜ、天は我を生みながら、孔明も生んだのだ!」と天才・諸葛亮孔明に、知力で勝てないことを嘆くシーンが出てくるんですが、この映画は良い意味でオリジナルです。

ただ、僕も劇場に行きましたが、家で見ても戦闘シーンの迫力は伝わらないかなぁ。
ブルーレイでHDTVなら大丈夫でしょう!

100点満点で 77点!


備忘
【パッセンジャーズ】
【ジェネラル・ルージュの凱旋】
【罪とか罰とか】
【バーン・アフター・リーディング】
【T4】
【幼獣マメシバ】
【ウルヴァリン】
【ウオッチメン】


「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



d0048328_0323515.jpg

[PR]

by mtakky1 | 2009-07-22 00:32 | 観た映画など  

<< 映画 【007/慰めの報酬】... 映画【スラムドッグ$ミリオネア... >>