人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京でも日食

Excite エキサイト : 社会ニュース

2009年7月22日午前11時24分~34分頃

東京でも日食が見られた。
東京でも日食_d0048328_1523958.jpg

曇り空が幸いした。
東京でも日食_d0048328_1524881.jpg

上海や、悪石島は雨で太陽は見えなかった。
東京でも日食_d0048328_1525769.jpg

晴れていれば、普通のカメラで撮影は難しい。
東京でも日食_d0048328_153529.jpg

曇りであるがゆえに、部分日食を撮影出来た。
東京でも日食_d0048328_1531279.jpg



横浜ハイスクールミュージックフェスティバル2009(YHMF2009)の横浜アリーナ決勝大会に進出した注目の美人女子高生4人によるバンド”A"(エース)の曲が聞ける。↓
今、神奈川で注目のガールズバンド!”A" エース

バンプのような、エルレのような、しかし女性ボーカルなので、優しくも、温かい彼らの「ユメクイ」という曲だ。

「あなたの夢を教えてください。」「だれもしも一度は問われるでしょう」というオープニングの歌詞から始まる。

これを問われたら、あなたは答えられますか?

ポップな曲と、心に響く歌詞、しっかりしたリズムセクション、控えめだが心地よいバックコーラス。もちろん、高校生という面はあるが、アレンジや曲の盛り上がりなど、なんだか楽しく癖になる曲だ。

日食を見ながら、この曲を聞いていたら、何だが、日常の些細なことはどうでも良くなってきて、自分の夢はなんだろうと問い直した。

by mtakky1 | 2009-07-23 02:06 | きれいな空と  

<< A(エース) 音楽甲子園 全国優勝! 映画【少年メリケンサック】 を... >>