映画【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】を観た。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | ウーマンエキサイトシネマ


映画【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】を観た。

前作からあっと言う間に19年。
ちょっと信じられないけど、事実だ。

前作では、ショーン・コネリーが渋い父親役で登場して大いに盛り上がったような記憶がある。

d0048328_36534.jpg


今回は、映画の舞台の時代は流れて1957年だ。ちゃんと20年くらい経っているのが
設定上、ハリソン・フォードも年齢を重ねているし、良いことと思った。


第一作のヒロインも再登場する。

d0048328_362457.jpg


飽きさせない、楽しい映画で安心して観ていられたが、
クライマックスシーンが予想通り。
そして伏線通りの展開。

ナスカの地上絵、エリア51、ネヴァダ核実験、など、矢追純一が出てきそうな雰囲気。
何とか探検隊も思い出したりして。ちょっとネタが古いかな。
ルーカス、スピルバーグも老いたなぁ。


あと、スピルバーグの【A.I.】で味わった悪い癖も出た。
「もう、離れなさ~い!そこから。天丼ひつこいで!」と突っ込みたくなる。
(あ、天丼、というのは、同じギャグを繰り返す事で笑いを取る、漫才の手法です。)


凄い期待して行ったので、少し残念。

インディ・ジョーンズファンの方へのお勧め度 ★★★☆☆ (3点/5点満点)
初めて観る方へのお勧め度 ★★★★☆ (4点/5点満点)




「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


人気blogランキング参加中
d0048328_27414.gif

[PR]

by mtakky1 | 2008-06-15 03:08 | 観た映画など  

<< 映画【マジックアワー】を観た。 映画【チャーリー・ウィルソンズ... >>